2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金2.0の先のお金3.0の時代

最近、金曜の夜は家で「居酒屋坂根」をしながら夫婦で話すことが流行りです。 昨日の主人の話し。 お金3.0の時代には、お金は必要なくなる。 そして、お金のために働くことはなくなる。 すべての人が平等に繋がったとき金儲けはなくなる。 30年生きてきた人…

株主優待で子供服を買う

すぐ大きくなるからお古で十分と思っていたのですが、子供の服を買ってしまいました。 近くのセカンドストリートで ゲオの株主優待券500円分を使って2枚で756円! ちなみにゲオの株主優待は、ゲオのレンタルが常に半額かセカンドストリートの割引券2,000円(…

まめこみのおむつポーチをもらいました。 2018.5

5月にまめこみポイントキャンペーンのもれなくプレゼントでおむつポーチをもらいました。 大きさは新生児用のおむつが4つずつ横に並べてちょうど入るサイズです。 写真はおむつとおしりふきを入れてみました。 中のポケットはボタンでとめるだけの簡単なもの…

夫婦でブログはじめます!

はじめまして。 情報を得るためには自ら情報発信しなければならないということで、夫婦でブログはじめます! 私たち夫婦は、税理士事務所で出会い社内恋愛ののち結婚しました。 主人27歳、私33歳の姉さん女房です。 現在2か月になる娘がおり私は育休中です。…